君が隣にいるなら どんな終わりも綺麗だよ

どこにでもいるおたくのひとりごと

ジャニーズWEST × コスメ

 

AAAの西島隆弘さんがMACとコラボしていると聞き、『男性が女性ものを使う』のが性癖なわたしは秒で確認してきました。

 

性癖撃ち抜かれた。

 

こんばんは!

 

f:id:xxxrxxx:20180304163708j:image

f:id:xxxrxxx:20180304163723j:image

f:id:xxxrxxx:20180304164449j:image

 https://youtu.be/o1lwin0rAHc

 

本当に素敵。美しい。

 

ちょっと特殊かもしれないけど、わたしハイヒール男子とかめちゃくちゃ好きなんですよね。もちろんお化粧男子も好き。

でも、わたしはあくまでも『男性』としてハイヒールを履いてほしいし、お化粧をして欲しいんです。ジェンダーレス男子もとても好きなんだけどちょっと違うんだよね…。男性っぽさは残して欲しい。ジェンダーレス男子はもうほぼほぼ女子だもん、そこら辺の女子より女子。かと言ってゴリゴリマッチョの男性が良いかって言われたらそういう訳じゃないんだけど。伝わらないだろなぁ〜…もどかしい…。

 

もうこんなの見ちゃったら考えざるを得ないじゃん。「ジャニーズWESTだったらどのブランドとコラボして欲しいか」 って。ヲタクの性。

なので今回のテーマは『ジャニーズWEST × コスメ』です。西島さんがMACとのコラボということでデパコスで。

 

個人的に女性もののコスメが似合うのは小瀧くん流星くん淳太くんだと思っているので、先にその3人から。

 

んじゃいくよ!

 

 

小瀧望  Yves saint Laurent:リップ

小瀧くんはサンローランが似合いそう。いや、似合う。

f:id:xxxrxxx:20180304172247j:image

f:id:xxxrxxx:20180304172104j:image

f:id:xxxrxxx:20180304172138j:image

(みなさん…脳内で小瀧くんに変換するのです…ほら似合う… )

 

「唇といえば淳太くん」みたいなイメージがあるけど、小瀧くんってすごく魅力的な唇してるよなぁってずっと思ってて。小瀧くんにはサンローランのリップをして欲しい。バーガンディ系とか大人っぽいカラーがすごく似合うと思う。

f:id:xxxrxxx:20180304171114j:image

f:id:xxxrxxx:20180304171126j:image

f:id:xxxrxxx:20180304171139j:image

f:id:xxxrxxx:20180304171150j:image

f:id:xxxrxxx:20180304171206j:image

こんな感じ。

NYLONさんお願いします!!!(大声)

 

 

藤井流星  NARS:ネイル

f:id:xxxrxxx:20180304174727j:image

f:id:xxxrxxx:20180304174743j:imagef:id:xxxrxxx:20180304174759j:image

f:id:xxxrxxx:20180304174815j:image

 わたしNARSのシンプルでありながら個性的なこの感じ大好きなの…。特に3枚目は流星くんみを感じずにはいられません。

 

流星くんはもう元々の顔面が美しいから、あえてのネイル。でも強いて言うならアイライナーかなぁ…。アイシャドウはどのブランドも綺麗だから正直全員にやって欲しい。

神山くん、淳太くんは手が綺麗なイメージがあると思うんだけど、流星くんってあんまりないでしょ…?だからこそ流星くんを選んだんです。流星くんってどちらかというと男らしい手をしてると思うんですよ。その男らしい手の指先に色が付いているというギャップ。たまらないよね。

個人的にNARSのネイルはラメがすごく綺麗という印象があるので、流星くんにはグリッター多めのネイルをして欲しい。あとはダークなカラー。

f:id:xxxrxxx:20180304175710j:image

f:id:xxxrxxx:20180304175752j:imagef:id:xxxrxxx:20180304180559j:image

f:id:xxxrxxx:20180304180613j:image

こんな感じ。

NYLONさんよろしくお願いします。

 

 

中間淳太  CHANEL:フレグランス

 f:id:xxxrxxx:20180304183420j:image

 

淳太くんは即決でした。いや、他に思い浮かばなくない…?自他ともに認める香水好きな淳太くんは問答無用でフレグランスです。でも強いて言うならネイルかな、淳太くん手綺麗だし。

淳太くんは、みなさんご存じであろうハイブランドCHANEL。Diorと悩んだんだけど、Diorはちょっとかわいすぎて淳太くんっぽくないなぁと思ったのでCHANELで。どっちにしてもハイブランドっていうね(笑)

正直香りはあまりよく分からないのでフィーリングで。

f:id:xxxrxxx:20180304184431j:image

f:id:xxxrxxx:20180304184443j:image

これは女性用。ちなみに男性用は、

f:id:xxxrxxx:20180304184515j:image

f:id:xxxrxxx:20180304184528j:image 

 こんな感じ。男性用のフレグランスとかもう淳太くんじゃん…。

 

 

 

重岡大毅  THREE、RMK:マスカラ

 f:id:xxxrxxx:20180304190259j:image

f:id:xxxrxxx:20180304190314j:image

(↑THREE)

f:id:xxxrxxx:20180304190341j:image

f:id:xxxrxxx:20180304190358j:image

f:id:xxxrxxx:20180304190411j:image

 (↑RMK)

 

重岡くんはやわらかいイメージのブランドが合うと思ったので、個人的にやわらかいイメージのTHREEとRMKで。

重岡くんって 化粧水とかシャンプーの成分を見るぐらい気を使ってる っていう話をよく聞くから、オーガニック系のお肌に優しいTHREEチョイスは我ながら天才だと思う。(黙れ)

でもわたしはRMKのカラーマスカラをして欲しい。矛盾(笑)

f:id:xxxrxxx:20180304190706j:image

これ!

神山くんも綺麗な二重してるけど、重岡くんも同じぐらい綺麗な二重だと思うんですよ。しかもまつ毛が長い。だからマスカラが映えると思うんだよね…。

 

 

神山智洋  shu uemura:アイシャドウ

f:id:xxxrxxx:20180304191944j:image

f:id:xxxrxxx:20180304191957j:image

 

神山くんもすぐに決まった。神山くんを思い浮かべた瞬間にshu uemuraがポンッって出てきた。不思議。

 さっきもちょっと書いたけど、どのブランドもアイシャドウがすごく綺麗なんですよ。だから正直アイシャドウは全員にやって欲しい。でもshu uemuraは他のブランドと比べて圧倒的にカラーバリエーションが多いし、なにより派手で奇抜。だからshu uemuraは神山くん一択でした。

ちょっと前に水曜日のカンパネラコムアイさんがshu uemuraとコラボしてたんですよ。その映像がまぁ〜〜大好きでたまらなくて。飽きるほど見てました。飽きないんだけど。

 https://youtu.be/foEDFkbD9q4

【 『色のない世界』でずっと生きてきた子たちがカラーハントにやってきて、『色のある世界』をはじめて目にするが出来た。ずっと待ち望んでいた世界のはずなのに 嬉しくてたまらないはずなのに、どこか寂しく感じてしまい モノクロの『色のない世界』を恋しく思ってしまう】っていう世界観。ラストのコムアイさんの表情でいつも胸が苦しくなる…。個人的に水曜日のカンパネラさんが好きなのでこのコラボはすごく嬉しかったなぁ…。

こういうのを神山くんにもやって欲しいんです…。神山くんの場合はスロージャズダンスを入れて欲しい。

 

 

濵田崇裕  ADDICTION:アイライナー

f:id:xxxrxxx:20180304200346j:image

f:id:xxxrxxx:20180304200404j:image

f:id:xxxrxxx:20180304200417j:image

 

濵田くんはシックなブランドが合うと思ったのでADDICTION。

 濵田くんが1番悩んだ!難しい!でも濵田くんって舞台とか見ると分かるけどすごく化粧映えするんだよね。だからアイシャドウとかめちゃくちゃ似合うと思うんだけど、個人的にはね上げラインが見たいからアイライナーで。もちろんスタンダードなブラックのアイライナーもいいんだけど、ADDICTIONにはカラーアイライナーという素晴らしいものがあるので濵田くんにはぜひそちらを使っていただきたい。

f:id:xxxrxxx:20180304201905j:image

これ!

カラー的には「アリス」とか「レディ オブ ザ レイク」を使って欲しいんだけど、名前的には「ベッドルーム アイズ」と「シークレットナイト」を使って欲しい。濵田くんが「ベッドルーム アイズ」で「シークレットナイト」だよ…?

 

 

桐山照史  GIVENCHY:アイブロウ

f:id:xxxrxxx:20180304203002j:image

f:id:xxxrxxx:20180304203017j:image

f:id:xxxrxxx:20180304203033j:image

(今回はあくまでも『男性が女性ものを使う』をテーマにしているので、女性に注目してください。)

照史くんは普段とのギャップありきでハイブランドGIVENCHYを選びました。わたしのイメージだけど、GIVENCHYは「大人」っていう感じがして。ばどは2人揃ってハイブランド…良き…。

 

照史くんも悩んだんよ、化粧映えするからアイシャドウとかアイライナーもめちゃくちゃ似合うと思うんだけどね?でも照史くんの眉毛って天才的に綺麗じゃん…?「えっそれ地毛?植えたでしょ??」って思うぐらい綺麗じゃん…?だからアイブロウかなぁと。

 f:id:xxxrxxx:20180304204007j:image

これ!まぁアイブロウは3種類しかないからあれなんだけど(笑)

 

でもGIVENCHYってフレグランスが有名じゃないですか。だから照史くんがフレグランスっていうのも考えたんですよ。ばどくんで2人揃ってフレグランスってめちゃくちゃ良いじゃんって思って。でも照史くんって普段フレグランス付けないし、そのギャップありきでフレグランス…って考えてももれなくわたしがぶっ倒れるのでやめました。

でも一応考えたので…

f:id:xxxrxxx:20180304204837j:image

これは女性用。このフレグランスの意味が照史くんぴったりでした…。

f:id:xxxrxxx:20180304204934j:image

これは男性用。これも照史くんにぴったりだった…。

f:id:xxxrxxx:20180304205005j:image

ちなみにこれも男性用なんだけど、これを照史くんに付けられたらわたしは天に召されます。

なぜならこのフレグランスのテーマが…

現実を突き動かす、PLAYの挑発

五感を刺激して新たなセンセーションを感じさせる「プレイ」のもう一つの表情。タイムレスな魅力を放つインテンスな香りは、深みのある官能性に支配され、「プレイ」の闇の部分を照らし出します。すべての感覚を研ぎ澄まし、真のカリスマ性を強調します。

これだから。

 

無理。

 

まぁ照史くんならどれでも似合うと思うし見てみたい。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

以上!

画像多いから重くて見づらくなっちゃってたらごめんなさい…!

 

めちゃくちゃ楽しかった。ありがとう。

実際こういうのが出来るのって、現実的に考えて小瀧くんか流星くんだと思うんです。NYLONさん、BRUTUSさん、装苑さんあたりでやってくれないかなぁ〜…。

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました〜〜!

 

ではでは(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)